2010年12月1日水曜日

作品の上映館が決まりました

11月5日の記事でご紹介した作品の上映、この度、上映館が決まりました。

------------
一般お披露目上映会

上映作品

キズナ一撃
キズナを倒せば一億円。世界格闘技チャンピオンを倒した轟キズナに
賞金がかけられた。だけど、キズナは13歳の女子中学生。学校にも
行かなきゃならないし、やってくる挑戦者にも勝ち続けなければいけない。
前代未聞!本格格闘ファミリーギャグ。
制作:アセンション(『カラフル』)/監督:本郷みつる。

おぢいさんのランプ
文明開化の明治時代、村にランプを広めて夜を明るくしようと決意
した13歳の少年。だが、村人たちは新しいものをなかなか受け入れ
ようとはしなかった。
「ごんぎつね」で知られる新美南吉の童話をアニメ化。
制作:テレコム・アニメーションフィルム(『ルパン三世 カリオストロの城』
『もやしもん』)/監督:滝口禎一

万能野菜 ニンニンマン
まりちゃんが大嫌いな食べ物を食べると、ニンニンマンが現れた!
ニンジン、ピーマン、牛乳が《お化け》に変身。へんてこな魔法を
使って、まりちゃんのトラブルを解決しようと活躍する。
家族で楽しめる、笑いと涙のハートフルな魔法アニメ。
制作:P.A.WORKS(『true tears』『Angel Beats!』)/監督:吉原正行

たんすわらし。
アパート住まいのOL・のえるの元に、親から送られてきた和だんす。
その中から次々と子どもたちが現れて、大騒動が巻き起こる。
彼らは「たんすわらし」だった……。シンプルなキャラクターで描く
不思議な笑いのドタバタ日常ドラマ。
制作:Production I.G(『イノセンス』『東のエデン』)/監督:黄瀬和哉

以上、4作品のオムニバス上映、各23分30秒~24分30秒程度、上映時間約100分

上映館(予定):
新宿バルト9、横浜ブルク13、T・ジョイ大泉、広島バルト11、T・ジョイ京都、
T・ジョイ新潟、T・ジョイ博多、梅田ブルク7(以上、計8館)

上映期間:
平成23年3月5日(土)から同月11日(金)まで、1日2回(朝夕)

鑑賞料金(予定):
一般1000円、大学・高校・専門学校生800円、中学生以下500円
※ 本上映は興行ではなく、プロジェクトの広報活動の一環として行うものです。
収入はフォーマット変換や貸館代等、上映に伴う実費に充当いたします。

備考:
※1 上映館では、草野剛さんデザインによる劇場用ポスターを展示します。
※2 上映館では、草野剛さんとアニメ評論家・氷川竜介さんらによるリーフレット
(作品紹介とプロジェクトに関する情報を掲載、B5版・2つ折り・4頁)を配布
する予定です(数量限定)。
※3 上映館では、鑑賞いただいた皆さまにアンケートをお願いする予定です。
------------

プロジェクトの成果を是非、確かめに来ていただきたいと思います。多くの皆様にご来場
いただければ、来年、この事業が継続できる場合、当初から劇場公開を踏まえた計画を
組むことができるようになるかもしれません。

詳細については、今後、本ブログのほか、新聞やアニメ誌等のご協力をいただきながら、
都度、ご報告して参ります。プロジェクトへのご参加をお待ちしております。