2011年1月6日木曜日

アニメ3誌にニュース記事が掲載されます

あけましておめでとうございます。

今年は年末にかけて急に冷え込み、風邪があちこちで流行ったり大雪が降ったりと大変な年越しとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回のご報告から間が空いてしまいましたが、若手アニメーター育成プロジェクト、各作品とも無事、完成が見えてきました。来週月曜日を皮切りに、各社、アフレコ、ビデオ編集、ダビングと次々に予定が入りつつあります。

とはいえ、作品づくりは激務。各社各様のご苦労をお聞きしています。作画枚数だけで作品を語ることは出来ませんが、P.A.worksさんとテレコムさん、動画枚数が何れも規定を大幅に超える1万2000枚強。P.A.worksの進行さんからは、「うち(ニンニンマンの制作班)の正月は、旧正月までお預けです」との力強い(?)お言葉がありました。皆さん、本当にお疲れ様です。


さて、明日発売の月刊アニメージュ、月刊Newtype、アニメディアの3誌において、若手アニメーター育成プロジェクトに関するニュース記事をご掲載いただけることとなりました。機会があれば、お手にとって探してみて下さい。

そうそう、あともう1つ。劇場公開後、毎日放送さんでテレビ放映の見通しとなりました。詳細が決まりましたら、またこのブログでお知らせします。

次回更新では、各作品の声優さんをご紹介できると思います。どうぞお楽しみに。