2010年7月23日金曜日

若手アニメーター育成プロジェクトに関するご意見を承る会・開催予定のご案内

若手アニメーター育成プロジェクト(以下「本プロジェクト」といいます。)について、日頃よりご興味・ご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

本プロジェクトに関し、「受託制作会社内における制作が義務づけられていない動画および仕上げの各工程について、特定の企業または団体等がこれを不当に独占して不公正な経済的利益を受けるのではないか」といった事実と異なる風評が一部で流布される等、本プロジェクトの内容および趣旨について、未だ十分にご理解いただけていない状況があるようです。

本プロジェクトが真に効用を発揮するためには、本プロジェクトの趣旨および内容に関する適切にご理解いただき、その成果をアニメーション業界全体で活用していただく必要があります。そこで、プロジェクト事務局では、今秋以降、アニメーション事業者およびアニメーターを主としたアニメーション制作関係者の皆様を対象に、本プロジェクトに関するご意見を承る会を開催することとしました。

会では本プロジェクトに関するご説明のほか、来年度以降も本プロジェクトが継続するようであれば、その内容に関係者の皆様のご意見をなるべく反映し、より良いプロジェクトとしていくため、広くご意見を承りたいと考えております。具体的な日程等につきましては、固まり次第、改めて本ブログ等でご案内を差し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。