2010年7月31日土曜日

企画紹介:「たんすわらし。」(仮) / Production I.G

お待たせしました。ご案内しておりましたプロジェクト参加各社の企画紹介をお届けします。第1弾は、株式会社プロダクション・アイジーさん、「たんすわらし。」(黄瀬和哉監督、仮題)をご紹介します。なお、ご紹介する情報は全て現時点の内容であり、今後予告なく変更されることがあることを予めお断りいたします。

------------

あらすじ

いまにもカンカンカンという音が響いてきそうな感じの鉄骨階段剥き出しの2階建て木造アパートで1人暮らしをしているOLに、ある日、実家の母から問答無用でおばあちゃんの箪笥なるものが送られてきた。

次の日に会社から帰ると見知らぬ子供がアパートの部屋にいるではないか。いかにも食いしん坊ですと言わんばかりの風貌のその子供は私の煎餅を勝手に食べている。いくつか会話にならない会話をするものの箪笥の中に入って消えてしまった。そんな不可思議な出来事と遭遇するものの、疲れているから幻覚に違いないと割り切って寝る主人公。

翌朝良い匂いに釣られて目を覚ますと、またもや不可思議なことに作った覚えのない鮭定食がテーブルの上に乗っているではないか。しかもできたてほやほやだ。何の気なしに食べ終えて片付けようとすると、掃除した覚えのないキッチンのシンク周りがピカピカに磨き上げられている。これは夢か現実か。不可思議な世界に迷いこんでしまったのだろうか。そして、部屋には新たに見知らぬ子供が2人増えている。

次の日にはさらに見知らぬ子供が3人増えることと、何故このような羽目になることをこの時の主人公は知る由もなかったのだった。


キャラクター


作画チーム(作画監督補佐以上)

 監督/キャラクター設定 - 黄瀬 和哉
  (代表作 - TVシリーズ「お伽草子」、TVシリーズ・劇場「×××HOLIC」)

 キャラクター原案 - 平田 亮
  (代表作 - 劇場「ホッタラケの島」)

 作画監督 - 海谷 敏久
  (代表作 - ゲーム「テイルズ オブ ハーツ」、TVシリーズ「Angel Beats!」、TVシリーズ「IGPX」)

 作画監督補佐 - 片桐貴悠
  (代表作 - TVシリーズ「戦国BASARA」)
------------

8月を目前にして、各制作ラインともご参加いただく原画アニメーター以上の主要スタッフが固まりました。初回の作打ちの予定も入りつつあります。各制作ラインとも、限られた時間と条件の中、本当によく頑張って下さっており、プロジェクト改善のためのご提案もいただくなどしております。本当に有り難い限りです。

次回の企画紹介は、P.A.worksさんの予定です。ご期待下さい。